竹内銃一郎のキノG語録

ダービーへの道④2011.05.29

降り止まない雨。ここまでの不良馬場になると、もうなにが来ても不思議じゃない。
競馬を始めた頃は、馬なんか見ても分からないから、もっぱらデータに頼ってた。
いまは普通になってる、過去のレース傾向の分析をもとにした予想を発見したのは、赤木駿介。あるいは、レース展開の重要度を発見したのは、予想の神様と言われた大川慶次郎。なんでこの人、神様と呼ばれたかと言うと、ある日の全レースを全部当てたから。ま、昔は発売してた馬券の種類が少なく(単・複・枠連しかなかった)、いまのこの時代にパーフェクトなんてやったら、神様どこじゃないってことに。? じゃ、なに様?!
多分まだ誰も気づいてない極秘情報を公開しましょう。
先週土日、昨日、今日のいま現在まで、6枠が1回しか出ていない。アリエナイ。
というわけで、ダービーは6枠に入ったデボネアが狙い。不良馬場も上手そうで、この馬、いま2番人気だが、1~3人気の馬が揃って連を外すことはないという過去のデータもあり、なにより、世界のデットーリが騎乗するのだ。
いま現在の予想。
◎デボネア〇フェイトフルウォー▲オルフェーブル△クレスコグランド、ナカヤマナイト、ロッカヴェラーノ、ショウナンパルフェ、トーセンレーブ。

一覧