竹内銃一郎のキノG語録

謹賀新年😊😊😊2023.01.01

「来年は毎日ブログを …」という宣言に従って、さあ、今年最初のブログを書こう😊
今朝9時前に家を出て、まずは濠川沿いに歩いて竹田街道から大手筋商店街へ。大半の店の表に今日から3日まで休みとあり。京阪線の伏見桃山駅、近鉄線の桃山御陵前駅を通り過ぎて、御香宮神社へ。お賽銭を投げ入れてお参りをと思ったのだが、2~30人ほどのひとが列を作って並んでいるので、すぐ引返し、中書島駅近くにある長建寺まで歩いて、お賽銭を投げ、鐘を打って、「今年の競馬、よろしくお願いします。」と唱える🙊
10時過ぎ、マンションに帰って郵便受けの中にあった年賀状を見る。引っ越したことをほとんど伝えてなかったから、年賀状は届かないかも? と思ったが推測以上の枚数が😊その大半に懐かしく喜ばしい文章が書かれていたが、以下のふたつが優秀作😝😝
その1)差出人は、30年近く前にわたしの芝居に出演してくれた女性「ごぶさたしてます。来年のJIS企画、スズナリでやるんですね⁉ キノG語録を見て興奮しました。楽しみですね。みにいきたい~」😿 その2)こっちはわたしより5つ年上の姉からのもの。「昨年11月にコーラスで舞台に立ちました。三年振りです。残念なことが一つ。マスクしたままでした。」🤣🤣🤣
17時過ぎ、武田さんがご亭主と一緒にわが新居へ。ふたりにわが家のベランダから見事な景色を見てもらいたかったのだが、もう外は暗く、冷え冷えしてたので窓越しに見てもらうことに。残念なり🤑2時間ほどなんだかんだと楽しい歓談をして、7時半過ぎにお帰りになる。しかし、ふたりともなんとなく実年齢より若く見えたのは何故?😱 そうか、わしら夫婦がぐんぐんと老人らしくなっているからだ、きっと😿😿😿

一覧