竹内銃一郎のキノG語録

この数日に出くわしたアレコレ、ひぇー!😱😱😱2023.03.01

昨日今日と日中の温度が16~8度と結構なお天気😊このところ連日、近くの川べりで10人を超える人たちが木々に向かって写真を撮っている。なにを撮ってるのかと思いきや、うちの奥さんの調べでは、木に止まってる鳥を撮っているのだとか。それを聞いたのは一週間ほど前だったのだが、昨日、彼らの前を通り過ぎる時、ピピピピと鳥の鳴き声が聞こえ、木々を見ると、あっちにもこっちにもいろんな小鳥たちがいて …👻
一昨日、一か月半ぶりに三条の皮膚科に行ったのだが、保険証を忘れてしまったので出直すことにして、久しぶりに直珈琲に出掛けて、二時間ほど最近の映画の話をアレコレ。前回に触れた映画「BONES AND ALL」は、直さんも見ていて、その詰まらなさで意見が一致🤒。帰り際に、傑作「おみおくりの作法」の監督、U・パゾリーニの新作「いつかきみにも分かること」が近々公開されることを教えてもらい、見たらまた来ますと言って別れる。
昨日は、キノG-7の前回公演「モナ美」に出演して貰った平山さんと伏見桃山で会う。数日前に、今年の5月に上演する「満ちる」についてお聞きしたいことがありますので …、という彼女からのメールに応えたのだ。彼女はわたしが近大にいた時の教え子で、近大の学生たちと作ったDRY BONESにも入ってもらう予定だったのだが、彼女の親しい友達から「自分たちで作る劇団を優先してほしい」と言われ、DRYには入らなかったのだ。キノG-7の第一回公演「眠レ、巴里」(2019年)が、わたしが演出する芝居の初出演だったが、悪くはないけどイマイチというのがわたしの彼女に関する評価で、前回公演「モナ美」の出演時も、大丈夫だろうか?と最初は不安大だったのだが、日に日にそれが見事に裏切られ、最終的には、少々オーバーな言い方になるかも知れないが、「彼女はそんじょそこらの女優じゃないぞ😱!」と最大級の評価に変わったのだった。喫茶店で彼女の質問・疑問に答えて二時間。それから、伏見桃山に来るのは初めてで、これからなにも用事はないというので、30分強歩いて、ふたりで伏見桃山城公園に行く。ベンチに座ってなんじゃらかんじゃら一時間ほど雑談をし、中書島駅まで送って別れる。
今日は一昨日診療してもらえなかった皮膚科医院に出掛ける。その前に、予約時間まで少し時間があったので、京阪三条駅前にあるブックオフに入って、サウンドトラック4枚買って皮膚科医院へ。予約時間の15分前に行ったのだが、待合室にざっと10人ほどの人たちが😮結局一時間近く待って、しかし診察は5分余で終わり🥱それから京阪で龍谷大深草まで行って、駅から10分強歩いて、奥さんが待つスーパー・マツモトへ。買い物が終わり、奥さんは荷物を乗せた自転車で店を出たのだが、わたしはそこから中書島の我が家まで歩くこと約一時間😖本日の歩行距離約14キロ😱日曜から今日までの総歩行距離計約45キロとなりにけり、ひぇー!😱😱😱

一覧