竹内銃一郎のキノG語録

なんだかんだと、こ忙しい日々😮2023.03.09

一昨日、家から淀まで歩いて往復したのだが、今日また淀まで歩く。奥さんが淀の河津桜を見に行こうというので出かけたのだが、途中何度もくしゃみが出たので、風邪でもひいたのかと思ったのだが、眼もしゃばしゃばするからこれは「花粉症」なのだと気づく🤒
この一週間に、わが戯曲の上演希望が3件も届く😂。当然、嬉しいありがたいとは思うけれど、一方で、「眠レ、巴里」が2件「今は昔、栄養映画館」1件と、いずれもふたり芝居であること、そして、いずれのグループも、それらが「竹内銃一郎集成2 カップルズ」に入っていることを知らないらしいことが、なんとなく切なくて …😿
本日やっと「竹内銃一郎集成➂ 耳ノ鍵」の校正原稿が届く。いや、月曜には届いていたらしいのだが、どうなっていたからなのか、それが分からず、今日やっとそのことが分かったのだ。フ~。今日から一週間で終わらせなければならない。ガンバルンバ🤧
佃くんから今日、今月18日の京都ー名古屋往復の新幹線チケットが送られてくる。先々週だったか、武田さんが出演し、彼が演出した芝居を八尾まで見に行き、終演後、飲み屋で一杯やっていた時に、18日にわたしの「風立ちぬ」を、彼が長久手の劇場で演出・上演すると聞き、「じゃ、見に行くよ」って言ったら、招待者扱いにしてくれて入場料も交通費も全部払ってくれるというのだ。いや、彼がではなく、上演する長久手の劇団からなのだが。なんか申し訳ないから、なにか差し入れでも持っていかなくては、と思っているのだが、出演者も多いし、いったいなにを持っていたらいいんだろう🤔?

一覧