竹内銃一郎のキノG語録

あちこち出かけて、本日の歩行距離15,3キロ👻2023.03.14

先週末は20度を超える暖かき日々が続いたのだが、昨日今日と10度前後と一気にまた寒くなる🤒しかし、温度が上がろうが下がろうが花粉の量はさほど変わらず、くしゃみは出るわ、眼が痛くて涙が出るわで厳しい日々が続いている、ウエ~ン😩
今日はお昼前、「竹内銃一郎集成➂ 耳ノ鍵」の修正を終わらせて、松本工房に送り、13時、「満ちる」の舞台美術担当の北村、舞台監督の佐野さんと四条の高島屋前で会い、喫茶店に入って舞台美術の最終チェックを話し合う。松本くんが演出した「満ちる」初演の舞台美術は島(次郎)さんだったが、正直、アッと驚くようなものではなく、だからと言ってつまらないものでもなく、真っ当といえば真っ当なものだった。今回は、初演時とは舞台美術費が桁違いだから、必要なものだけがあればいいと思っていたが、北村はあれこれ考えたようで🤔
2時半に別れて、わたしは食事をし、それから直珈琲へ。四条三条はやっぱり観光客が多く、その半数以上は外人だろうと思ったので、きっと直珈琲にも外人が …と思いきや、なんとお客ゼロ😮先週金曜に見た映画「いつかのきみにも~」の詰まらなさを嘆いていると、そこへ、柄本さんの長男佑くんが現れる😱彼は来年のNHK大河に藤原道長役で出演するとか。シナリオは大石静らしい。まだ書いているんだな。彼女は幾つになったんだろ? ワシより若いのだろうが、でも60は超えてるよな、きっと。なんて話をしているところに、佑くんの奥さん=安藤サクラさんも現れて …😍
午前中にはスーパーのイズミヤ、万代まで買い物に行っているので、今日一日の歩行距離は計15,3キロとなった👻

一覧