竹内銃一郎のキノG語録

「コスモス 山のあなたの空遠く」、ようやくエンドマーク🤩 2024.04.30

一昨日、4月28日のお昼前、「コスモス 山のあなたの空遠く」にようやくエンドマーク🤩全42ぺージなので、上演時間は予定通り90~100分になるはず。やれやれ。
書き終えてすぐにTVの競馬中継を見る。久しぶりに馬券買いに時間を費やしたが、もう少しで万馬券的中とはならず、結局、当たったのは東京の最終レースのみ。ふー😵‍💫
昨日、今日と、公演チラシを知人宛に送る作業を。送る手紙は全50数枚。チラシに同封する手紙を書いて印刷。50数枚があったという間にすりあがったのは、新しいプリンターのお蔭だ。
7,8年前に買ったプリンターが時々動かなくなるようになってしまったので、去年の12月に新プリンターを購入。年賀状をそれで印刷したのだが、その作業中に時々動かなくなったりしていた。しかし、それはプリンターのせいというより、わたしの不慣れゆえだろうと当時は思っていたのだ。が、その後も何度もそのプリンターが動かなくなり、そのたびにJ,COMの作業担当者に来てもらい、修理(?)してもらっていたのだが、それから一週間経つか経たないうちにまた非作動状態に陥った、ということが何度も起きて😶‍🌫️それで10日ほど前だったか、そのプリンターを買ったヨドバシカメラに買い替えを要求し、それがOKになったので、店に出かけて新しいプリンターを無料で買い求め、10日ほど前にそのプリンターが我が家に到着。使用可能はJ,COMの担当者に頼んで、その日、二度三度とわたしも試し刷りをしたが、なんともすんなりと印刷出来て🤠
書き終えた「コスモスの~」稽古は7月開始なので、とりあえず5月は自由の時間。そこで今月半ば、久しぶりにうちの奥さんと、旅行に出かけることにする。行先は、鳥取の米子と島根の松江。米子は「コスモス ~」の舞台であり、松江は以前にもこのブログに書いたが、夕方に宍道湖に沈む夕日を奥さんが自分も見たいと切望したからだ。
楽しい四日間の旅になればいいのだが …👌

一覧