竹内銃一郎のキノG語録

竹内銃一郎さんの性格は・・・⁈2021.04.01

また新型コロナ感染爆発の気配。鬱々気分がまた高まりそうだ。高校野球終了。ほんの数年前までは、可能な限り高校野球をTVで見ていたが年々興味が薄れ、今年はほとんど見ることはなかった。プロ野球も同じだ。時々TVのチャンネルを合わせてみるが、1イニングの裏表くらいでもう切ってしまう。わたしの心を鷲掴みしてくれるような選手がいない。毎週楽しみにしていた「球辞苑」も終わってしまったし。暇をもてあましてアットランダムにネットで「竹内銃一郎」を検索してたら、「キャラナビ人物図鑑」というモノ(?)が出てきて、そこにわたしのことが書かれていた。以下はそこからの引用。

‎親切で、文句なしの人気者。 理想をかかげるロマンチストの面も‎

慈悲深く、繊細な気づかいができるので、交友関係は広く、とくに年上の人にかわいがられます。温かな人柄は周囲をホッとさせ、同性にも異性にも人気者。いつも高い理想を抱き、積極的にアプローチしますが、理想をはばむ者に対しては向こう見ずに立ち向かってケガをすることも。また目的を果たすことにこだわりすぎると視野が狭くなり、自己顕示欲ぱかりが目立って仲間から浮いてしまう危険大。お金の計算が上手で、貯めるのも使うのも合理的。バランス感覚抜群です。

慈悲深い虎はこんなタイプが好き

♀ 謙虚で控えめだけれどじつは能力が高い、という人が好み。彼女のよさをお世辞抜きの的確な言葉でほめる人も大歓迎。

♂ 理想に向かって一緒に頑張ってくれる元気な彼女が好みです。頭がよく、前向きでこだわらない性格ならベスト。

いったいどういう材料をもとにこんな結論を出したのかは分からないが、申し訳ないけれどこれ大外れです。わたし、どっちかと言えば不親切だし、慈悲深くはないし、交友関係もそんなに広くはないし、わたしを可愛がってくれた年上の人は何人かおられたが、人柄はどっちかっていうとクールだし …。ただ最後の「理想に向かって~」という女性が好みなのは当たってる。そう、「頭がよく、前向きでこだわらない性格ならベスト」。でも、わたしだけでなく、男女関係なく、こういうひとは誰でも好みのタイプではない?

くだらん。

一覧