竹内銃一郎のキノG語録

明日はどっちだ❓2022.05.29

「モナ美」の公演が終わって一週間の今日は、ダービーデイ。POGのわたしの持ち馬は今年も未出走。もう30数年はわたしと一緒にPOGをやっている岩本の所有馬も未出走で、佐藤さんと橋本さんの馬は出走。橋本さんの所有馬キラーアビリティは、パドックでの馬体が素晴らしく、こりゃ怖いと3番手に挙げて馬券を買ったが6着⤵😵‍💫勝ったドウデュースの馬体もよかったが、騎手の武豊にはイマイチの感あり、2番手と見たが快勝、本命にしたダノンベルーガは4着。昨日は万馬券を二つ取ったので、今日は3つの万馬券をと意気込んだのが間違いの素、馬券のひとつとして当たらず😫😫😫
人生、何事も思うようにはなかなかならない。以前にも書いたが、半年ほど前には、「モナ美」の公演が終わったら演劇から身を引く云々はともかく、キノG‐7はこれで終わろうと思っていたのだが、「モナ美」の稽古、本番ともに楽しく、もう少し引退を先に伸ばそうと考えを変えたのだったが …。
JIS企画の制作をお願いしていて、「モナ美」の公演も引き受けてくれ、今回の公演を見に来てくれた大矢さんから数日前にメールが届き、キノG‐7版の「モナ美」の面白さを前置きに、わたしが彼女にお願いしていた、来年予定のJIS企画の制作は出来ないと書かれてあった。再来年まで制作の仕事が詰まっていること、そして、現在の東京の演劇事情下でわたしの演劇の上演は相当に困難だと書かれてあった。簡単にまとめると、TV・映画等に出ていてそこそこ人気のある若手タレントを使わないと、集客は難しいらしいのだ。ふう😒😒😒
今回の「モナ美」出演者達には別れ際に、次の公演への出演もお願いしたので、さて、次の出し物をどうするかと日々考えているのだが …

一覧