竹内銃一郎のキノG語録

やっとブログが書けるようになりました😊2022.06.23

ずいぶん以前から、多分一年ほど前からPC使用に苦労していた。その大半は印刷関連で、平均すれば二週間に一度くらいは印刷が出来なくなり、そのたびに一日二日はその対応に苦闘していた。一度、J,comから修理に来てもらい、「これでOKだ」と思ったら、一か月後くらいにまた同様のことが再発し …🤑
あれは今月に入った頃だったか、PCにスイッチを入れると、まるでお湯が沸騰してるやかんのようにシューシューと音が吹き出し、それが日を追うごとに激しくなって、これはPCが自らの寿命の終わりを告げる音だと判断し、新しいPCを買うことにしたのが先週の木曜日。以前にもPCを買ったヨドバシカメラに出かけて、これまで使っていたものと同じDELLのPCを購入し、旧PCのデータを新しいPCを移し替えてほしいとお願いしたら、2,3日かかりますが …、なんて言う。冗談じゃない、遅くとも土曜の午前中には終わってくれないと、競馬が出来ないじゃないか、とは言わなかったが、とにかく明日中にはなんとかと頼んでOKとなる。それで金曜の夕方、データを移してもらったPCを受け取り、長らく休んでいたブログを書こうとしたのだが、それがなかなか😥アカウントは覚えていたのだが、パスワードは忘れてしまっていて、おそらくこれでは?
と思った文字をあれこれ何度も入れてみたのだが、そのたびにそのパスワードを入れる枠が地震にあったみたいにブルブルと震えて入力した文字を消してしまうのだ😩😩それで今週月曜、このブログを立ち上げてくれた筒井さんに、「どうすれば?」とメールし、「こうすれば …」との返答をいただいてもわたしは対応できず、結局、おんぶにだっこまでしていただいて、ようやくこうしてブログ使用可能になったのでありました。ふー😂
そうだ、忘れないうちに先週金曜に行われた「POG会議」のことを書いておかないと。POGとは、paper・owner・gameの略で、つまり、メンバー4人でまだ出走していない現在2歳馬をそれぞれが自らの持ち馬にと指名するのである。わたしの今年の第一指名馬は、かってのわたしの持ち馬で、日本競馬史上最強牝馬アーモンドアイを管理していた国枝厩舎のテンペスト。この馬も牝馬で、種牡馬はアーモンドアイと同じロードカナロア。やりまっせー😂🤣😍

一覧