竹内銃一郎のキノG語録

笑って下さい、皆の衆🤣2022.12.20

さ、寒い🤒今朝の温度は確か、2,3度だったはず。寒すぎる🤑🤑
今回は約二週間ぶりのブログ。前回同様、戯曲「悲しき玩具~」がなかなか先に進まないことが一番の理由だが、他にもしんどい、しんど過ぎた出来事が🤒
先週木曜日の事である。家を9時に出て京阪電車に乗って中書島から祇園四条まで行き、そこから三条通りにある皮膚科医まで歩く。診察まで30分待って5分で終了。それから四条通にある薬局に行って、医師の処方箋を渡して薬をもらい、それから10分ほど歩いてスーパーの「新鮮市場」へ行って、毎朝食べているバナナを買い👻それから久しぶりだからと、四条通り五条通りを右に左にウロウロしながら、スーパー五条マツモトまで出かける。そこでなにを買ったのかもうまったく覚えていないが、とにかくマツモトを出たのが2時過ぎだったか。背中のカバンにはお買い物がそれなりの量入っていてかなり重く、そこから京都駅まで歩くのはちょっとしんどいと思ったので、近くのJR西大路駅から電車に乗ることにする。ここで思わぬ事件、いやドエライ事故が起きたのだ😱😱😱
改札を抜けた時に、電車がホームに近づいていることが分かり、この電車に乗らないと、20分待たないと次の電車は来ないことが分かっていたので、慌てて階段を登り、わたしがホームにたどり着く前に電車が止まった。慌てて残りの階段を駆け上がり、ホームに左足を乗せた途端に前のめりに倒れて、激しく膝をうつ。すぐに上半身を起こそうとしたのだが、おそらく背中のカバンの重さが応えたのだろう、早く電車に乗らねばと二度三度起きようとしたのだが、その度に膝を打ち付けて起き上がれない。しようがないから這って車内に乗り込んだのだが …😿その時点では膝の痛みはさほどではなかった。というより、そんな無様なわたしを見て、周りの人たちはどう思っているのだろう😥? とそのことが気になって膝の痛みへの意識がなかったのだろう。
京都駅に電車が到着し、改札口に行くまで階段を降りなければいけなかったのだが、一段足を下ろすたびに痛いのなんの。それから伊勢丹で食事をし、少し休んだから膝はそこそこ治っているのでは? と思ったがさにあらず😩伊勢丹から、通常なら徒歩5、6分で行けるはずのヨドバシカメラビルにたどり着くまで20分以上かかり、地下にあるスーパー・ロピアで買い物をして、家に帰るのに、当初はJRで桃山まで行って、と思っていたのだが、桃山駅から我が家まで歩いて20分以上かかるので、ロピアから右足を引きずりながら京阪の七条駅まで30分近くかけて歩く。ふー😰😰😰
日に日によくはなっているのだが、痛みは依然残っている。事件(?)はまだあった。ツイッターにも書いたのだが、3日前だったか、過剰な寒さのために左足のかかとにヒビが入って、歩くとこれがまた痛いのなんの😱
両足に痛みを抱えているわたしが、今日はまた12キロの歩行をしたのですが、これどう思います? わたしっておかしくないですか? 笑ってください、皆の衆🤣

一覧