竹内銃一郎のキノG語録

嬉しき楽しき一日、ひぇー😍🤣!2023.02.17

今週は、13日(月)、15日(水)と雪が降ったり寒すぎたりで外出できず、このままだと週50キロ歩くノルマを達成できないので、今日は朝10時に家を出て六地蔵まで歩く。京阪、地下鉄、JRの六地蔵駅周辺を30分ほど歩き、ここまで90分くらい歩いたのだろうか、少し疲れたのでJR駅前にあった幼児用と思われる小さな公園でひと休みしていると、3~4歳の女の子と彼女の母親が、あれはなんと言うのか、ライオンの背に乗ってはしゃいでいて、それがいかにも楽しそうなので、笑いながら見ていると、女の子がそんなわたしが気に入ったのか👻? ブランコ、シーソー、滑り台と公園内にある遊び道具(?)でのパフォーマンスを次々ご披露してくれて、母親から「もう電車に乗らないと …」と言われ、駅に向かって歩き始めた時、わたしに向かって満面の笑顔で「バイバイ😚」と言ってくれる。ひぇー!😍😍😍
家に帰って、来月に「風立ちぬ」を上演してくれる長久手の劇場に「竹内銃一郎集成①②」を送るため郵便局に行くと、30分ほど前に、こういう本を10冊送るのに適切な箱をと言うわたしに、箱より袋の方がと渡してくれた女性局員が同じところにいて、本8冊入れたものを差し出すと、当初は、郵送料960円と言ったのだが、「包みなおしていいですか?」と彼女がいい、それにOKすると、袋をギュッと閉めて、「これなら780円になりますけど」とおっしゃられまして、ひぇー!🤣🤣🤣。この子もマスクを外したらさぞ可愛かろう、なんて思ったり😱
本日の歩行距離15キロ🙃嬉しい一日となりました🐧

一覧