竹内銃一郎のキノG語録

食べすぎた、飲み過ぎた😿一昨日の日曜日2023.04.18

一昨日の日曜、朝10:01の新幹線で名古屋へ。名古屋駅までお迎えに来てくれた乗松とタクシーに乗ってCBCラジオへ。この日、佐野さん、広岡さん、他が出演するラジオドラマ「満ちる」の収録があり、制作担当の乗松にわたしの立ち合いを要請されたのだ。
10:30過ぎに出演者&スタッフが集合し、それぞれの自己紹介をして、11時過ぎから読み合わせ開始し、12時過ぎにとりあえず終了。上演時間2時間強の原作を佃くんが1時間に圧縮😉したのだ。それから昼食時間となって、13時15分から本番に入る。
シーン終了ごとに10分ほどの休憩を取り、17時ちょい過ぎに録音めでたく終了😊わたしは途中で一度現場退席。何故🤔? 皐月賞の実況を携帯で見るために😉馬券もWin5もバッチリ外れてガックシ⤵😿それから一旦予約してもらったホテルに行って一服し、18時に出演者・スタッフ等全員飲み屋に集まって打ち上げ、21時半まで、ふう😅そこを出てさらに、乗松に「もう一杯😲」と誘われ、数人で彼が知ってるバーへ行く、わたしは珈琲にしたのだが。
23時にホテルに戻り、すぐに眠り翌日。7時過ぎに起きて入浴し、それからホテルの食堂に行ったのだが、なにも食べられず😮普段は朝の8時頃に自分で作った朝食を食べ、14時前後に奥さんが作ったおかずにご飯を茶碗に軽く一杯を食べ、夜はほとんど食べず、寝る前の23時前後に、酒かワインをコップに半分と、酒の肴にクリームチーズ1枚にお菓子少々。これだけしか食べない生活は、ずっと2~30年続いているから、前日の日曜に食べた量はいつもの3倍くらいだったはずで、だから、朝食は食べられず、10時前に家に帰ったが昼食はいらないからと奥さんに伝えたのだった。そうだ、よく考えたら、土曜の稽古を終えた20時過ぎ、俳優たちに誘われて近くの飲み屋で出かけ、この時も結構な量を食べたのだあ😲😲😲
13日目の昨日の稽古、イマイチ🤔先週も先々週も、金・土になると上級になるのだが、翌週の月曜になると、まるで稽古を始めて2,3日目の状態に戻る。何故😿😿😿❓

一覧