竹内銃一郎のキノG語録

4月18日(水)15日目の稽古〇 点数75点👻2023.04.20

朝食後、いつものようにベランダに出てタバコ一服。暖かい😊天気予報では15時頃には28度まで上がるらしい。もう夏日😮?
一昨日のお昼前、左上の歯を抜く。一週間前にお菓子を食べていたらぼろりと半分抜け落ち、残った半分を抜いたのだ。食事をするのに、いささか面倒だが、まあ、そのうち慣れるだろう。
「満ちる」の昨日の稽古は、18時~20時が一般公開になっていた。前回書いたように、月曜の稽古は到底、見知らぬ人様にお見せできるようなものではなく、大丈夫かな🤒と少なからず不安だったが、昨日の火曜の稽古はグイと調子を上げていたので、なんとかなるだろうと自らを励まし😅、見学者の定員8人が10人に増え、満員となった稽古場で稽古を始める。
火曜はS2,3をやったので、昨日は、S3の最後からS4をやり、10分くらいの休憩を挟んで、S1を。終了予定時間の15分くらいに終わったので、見学者の方々に「なにかお聞きになりたいことは?」と尋ねたが、なにもなく🤔。「本日はありがとうございました。」と言い、更に「少し休憩して、稽古再開しますが、もう少しご覧になりたければ、いらっしゃっていただいてもOKです」と言って見学終了すると、外人女性ふたりが、「オモシロカッタデスヨ」と言ってくれ、「満ちる」の金子真理役のオーディションに参加し、相当面白かった佐藤さんが東京から足を運んでくれて、お土産のお菓子を差し出し、「勉強になりました」と言ってくれる😊。金子真理の設定年齢は50台半ばだから、彼女を選ぶことは出来なかったが、いつか一度は彼女出演の芝居をと思っているのだが、しかし、もうわたしは引退予定だから …😿
S3の終盤近く、話の内容は省略するが、病に倒れた父・健一と満ちるの5分強(?)の場面に感動し👻涙がこぼれそうに …🤒健一役の藤原くんはやっぱり上々で、前回の「モナ美」のトモ世役で突如演技開眼した😲(?)満ちる役の平山さんも同様。稽古当初から、「ちょっと厳しゾゾ⤵😒」と思っていた、大地役の島田くんと金子真理役の清本さんも、ここにきて上昇急でまずまずとなり …😉昨日の稽古内容は、点数にすると100点満点の75点😉優・良・可でいうと良だから、優まであと5点😉さあ、ガンバルンバ😀

一覧