竹内銃一郎のキノG語録

笑いあり😊涙あり😿のこの三日😥2023.04.23

このところの日中の天気は20度前後なのだが、風が強く冷たく😱夜の9時半過ぎに稽古を終えて、稽古場から地下鉄の祇園四条まで20数分歩くのだが、それが厳しくて🤒
先週金曜の稽古には、愛知県立大の演劇サークルに入っている斎藤さん見学に来る。彼女と知り合ったのは、一作年の福井県の高校演劇大会でわたしが審査員をした時だ。と言っても、コロナが声高に叫んでいた時だったから、直接会って話したことはなく、彼女が書いた戯曲はかなり面白かったので、もしも高校を卒業しても創作を続けるつもりがあれば、まずわたしの戯曲を読んで感想を送って下さいと、とかなり離れたところから伝えたら、「分かりましたあ😀」と気持ちのいい返事ををしてくれて😉しかし、半年ほど過ぎてもなんの連絡もなく😒
あれは去年のいつ頃だったか、彼女からかなり切ない😥メールが送られてきて。彼女は去年、大学に入学し演劇サークルに入ったのだが、そこで先輩たちとトラブルを起こし、それをどうしたら? という内容。数度やりとりをして、彼女の「分かりました」という言葉でメールのやりとり終了したから、わたしの対応が気に入らないのだなと思っていた。一応、「満ちる」の公演のお知らせと、稽古を見学しに来てもいいよ、というメールを送ったのだが、まさか、彼女が稽古見学に来るとは😲😲稽古終了後、四条通のホテル予約をしたというので、じゃ、わたしは祇園四条まで歩くから一緒にと言って、10分ほどふたりで歩きながら、今日見た稽古の感想、大学生活等々を聞く。まあ、なんて明るく軽い女の子😊いいな。
今日は久しぶりにガッツリ馬券を買って、少々ではあるがプラスとなる😀でも、今年のPOGのわたしの第一指名馬テンペストが二度目の出走をし、ダントツの一番人気だったのに3着にも入れず⤵😿😿😿

一覧