竹内銃一郎のキノG語録

今日の稽古はかなりの急上昇を見せて …👻👻👻2023.04.28

二、三日前の震えるような寒さとは打って変わって、昨日、今日と初夏のような温かさ。どうなってンだ😮?
昨日の朝、食後にベランダに出てタバコを吸っていると、ホーホケキョと可愛いウグイスの鳴く声が聞こえた。うん? どうなってンだ😮😮?
今日の午前中は、姉に頼まれて、もう何十年もお会いしたことのない年長の従妹に、「満ちる」のチラシに同封する手紙を書き、閑社さんから頼まれた、「満ちる」の公演当日にお客に配布する「挨拶文」を書き、公演の開演前にわたしがアナウンスする「あれこれ」を書き、さらに、「眠レ、巴里」を上演してくれる東京の学生にあれもこれもOKのメールを書き …ふう、疲れた😓
上記したものには結局書かなかったのだが、これまでわたしは、戯曲を何本書いて、何度演出したのだろうと、この「キノG語録」のアーカイブを調べたら、書いて公表した戯曲数は約50本で演出作品は約70本だった。両方とももう少し多いと思っていたのだが、とりわけ<戯曲50本足らず>という数字にはかなりのショックを😿😿😿!
「満ちる」の稽古、昨日、一昨日と通しだったのだが、いづれもイマイチ⤵😥今週月曜の初の通しは、以前にも書いたようにかなりの出来栄えだったのに🤒風雲急を告げる状態か? と不安にかられた今日は、藤原くんがお休みだったので、彼の登場のない箇所を中心に稽古を進めたのだが、これが😀!わたしがかなり詳細かつ辛辣なダメ出しをしたということもあろうが、かなりの急上昇を見せる👻来週から再度、通しを実行する予定だが、う~ん、見ものだぞ、これは😀😀😀
中でも、S3のみ出演の、オーディションに参加して出演が決まった、芸能プロの社長・金子真理役を演じる清本さん。日によってコロコロと芝居が変わってしまうのだが、今日の彼女は面白いのなんの🫠残り10日ばかりの稽古でさらに一皮むけたら、彼女は必見🐎🐎🐎! 

一覧