竹内銃一郎のキノG語録

ウレピー😹! 切ない😿 竹内、ガンバルンバ🐶2023.09.18

9月の半ばを過ぎれば暑さはやわらぎ、日中の温度も30度を超えることはなかろうと思っていたのだが、相も変わらず来る日も来る日も、一日の半分以上が30度を超える高温😮先週土曜からの三連休も暑いのなんの。土曜の夜には、堺市まで芝居を見に行ったのだが、残念ながらクスリとも出来ず、新作戯曲の参考にと毎日TVで映画をみているのだが、どれも退屈で、競馬もここ三週は外れに外れ😣この三日、土、日、そして今日も、鼻差、首差での惜敗レースが幾つもあって、ああ、戯曲も書けないし、なにをやっても、俺はもうもうダメだあ😩と絶望的になっていたのだが、ナ、ナント😱! 今日の阪神の最終レースを3連単で、中山の最終レースも3連複で見事に的中😮、3日分の馬券買い収支がプラス〇〇万円に。ウレピー🤣🤣🤣

先週の水曜日、久しぶりに東京の原宿へ出かけて、大矢さん、佐野さんと会い、来年8月の公演についてアレコレ二時間ばかり話し合う。
10日間の公演で最低千人の観客動員を目標に、ということになったのだが、果たしてそれは可能かどうかと三人ともに不安であることが判明😓そりゃそうだ。JIS企画の公演はもう20年もやっていないし、わたしのことなんか、一緒に芝居をやった人たちくらいしか、もう覚えていないのではないだろうか😣
そういえば、今日。久方ぶりの競馬勝利でお元気になったわたしは散歩がてら、久しぶりに歩いて20分ほど先にあるブックオフに出かけたのだが、演劇本コーナーにあった、ふたりの演劇評論家が、現在の日本の演劇について語っている本(2014年刊行)があり、それをパラパラ見たのだが、そのどこにもわたしの名前がないのだ😱わたしの戯曲について何事かを語ることはなくったっていいのだけれど、竹内は各種の賞を受賞した、なんてことくらいは書いてくれてもと思ったのだが、まあ、わたしの存在を忘れてしまってるんでしょうね。だって、その本の筆者のひとり、徳永さんには、10年くらい前になるだろうか、池袋の芸術劇場で30分ほどインタヴューを受けているのに。クー😣
さあ、この屈辱を糧にして、わたし、ガンバルンバ🐶

一覧