竹内銃一郎のキノG語録

わたしの歩行速度はまだまだ快速😊⁈2024.01.04

11時に家を出て、スーパーマツモト伏見店に出かける。
とりたてて買いたいものがあったわけではなく、今週の歩行距離を増やしたいと思ったからだが、少なからずの買い物をして帰り路の途中、歩く速度が遅すぎるのではないかと思い、かなりのショックを受ける😰。だって、2年ほど前には、確か45分前後で店に到着できたのに、今日は1時間以上もかかってしまったのだ😢。ああ、俺はもう終わったかと思いながら、我が家まで数百メートルのところに着いたとき、はたと、そんな計算の大間違いに気づく😮。45分でマツモト伏見店に到着出来たのは、七条のマンションに住んでいた時で、そもそも歩く距離が、現在よりも明らかに短かったからだ。今日の歩行時間は往復約2時間15分で、歩行距離は11.2キロだったから、一時間に5キロくらいは歩いていたのだ。確かに、二年前よりも歩行速度は遅くなってはいるが、これくらいなら年齢的にはOKだあ😍😍

一覧